太陽の勇者、エルズペス

Lv60時ステータス

HP マナボーナス デッキ構築枚数上限
クリーチャー 呪文 サポート
114 7 3 -2 -2 3 6 6 5
  PW能力 コスト
第1能力 太陽の兵士の召喚/Summon Sun-Soldier 9
督励6:対戦相手の最初のクリーチャーを破壊する」を持つ1/1の兵士トークンを4体召喚する。
第2能力 太陽浴/Bathe in the Sun 12
ジェムを2個起動する:あなたの各クリーチャーは+4/+4の修整を受ける。
第3能力 陽光の力/Solar Power 15
あなたが起動したジェムを4つ破壊する。それらは起動効果を解決する。

評価

・HPは平均以上
・マナボーナス合計は+9。平均以上。
・マナボーナスの偏り方だけを見ると、白の槌のコスである。ただし、コスと違って低コストなPW能力でジェムを破壊しに行くことができない。
・第1能力が強い。9コストで4/4という白にしては割と普通なスペックに加え、上手くいけば毎ターン、上手くいかなくても時限爆弾のように相手のクリーチャーを破壊しに行ける。ただしその反面、除去能力を即時に使えないというデメリットがある。

採用候補

・色が合えば採用候補レベルのものではなく、PWに合った採用候補を紹介

スタンダード

スタンダード(ORI/KLD/AKH/HOU期)
選定された行進》[AKH]:第1能力との相性が良い。起動すれば8/8の兵士トークンが生まれる。
紅蓮術師のゴーグル》[ORI]:第3能力との相性が良い。強い呪文だけをデッキに入れ、ゴーグルの起動ジェムを第3能力で破壊し起動すれば3枚の呪文がタダで唱えられる。


レガシー

《[[]]》:
《[[]]》:

Lv60までの詳細データ



コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2018-10-05 00:45:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード